川越・歯科|本川越歯科インプラント・矯正センター(西武本川越ペペ4階/10時~21時/祝日のみ休診)

川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センターへのアクセス 川越の歯科・本川越歯科へのお問い合わせ 川越の歯科・本川越歯科へのよくある質問 川越の歯科・本川越歯科へのアクセス 川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センター
HOMEスタッフ紹介料金表初診の方へ設備紹介

本川越歯科ブログ

定期検診について

2014年11月7日

こんにちは!
歯科医師の片桐です。
先日NHKでやっていた「プロフェッショナル仕事の流儀」ご覧になったでしょうか?
歯科医院は痛くなってからくるところではなく、痛くならないために行くところである、まさにその通りです。

何も問題がなくても歯科医院で定期的に検診を受けてメンテナンスを受ける必要があります。

メンテナンスとはどういうことをするのか?具体的には以下のような流れになります。
虫歯、歯周病の検査

歯石とり、機械を用いた歯の表面の清掃、フロス、ブラッシング指導
で終わりです。(費用は保険診療で2000円程度です。)
これらメンテナンスを定期的に受けていると将来失う歯の本数を減らすことができます。
メンテナンスを受けている方と自宅での歯ブラシのみの方の残っている歯の本数を以下の表にまとめたので参考にしてください!
皆さんメンテナンスを受けましょう!

image