川越・歯科|本川越歯科インプラント・矯正センター(西武本川越ペペ4階/10時~21時/祝日のみ休診)

川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センターへのアクセス 川越の歯科・本川越歯科へのお問い合わせ 川越の歯科・本川越歯科へのよくある質問 川越の歯科・本川越歯科へのアクセス 川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センター
HOMEスタッフ紹介料金表初診の方へ設備紹介

本川越歯科ブログ

本川越歯科は4年目を迎えます

2015年3月22日

IMG_1551
2012年4月に本川越歯科を開院してから今年の4月であっという間に3年が経ちます。
この3年間は僕自身、その医院の成長スピードに合わせていくことに必死だった様にも思います。

以前からブログに書き続けていますが、

これからすでに通院して頂いている方もこれから来院して頂く方も満足して頂ける医院。

医療機関としては不適切な表現かもしれませんが「また来たい」と思うような医院。

そんな医院をつくりたい。

勿論、沢山の本を読み勉強会に行くなど、最善の歯科医療の提供は当たり前だと思います。

しかし、開業して3年が過ぎて、それ以外の「医院の取組み」が必要不可欠だと改めて再認識しました。

例を挙げるとキリがありませんが、、、
院内の清潔感、受付・電話などの対応、Drの説明の仕方、予約時の対応など様々です。

そこで当院の幹部スタッフと共にあるセミナーに参加する事にしました。

このセミナーは「地域で1番になる」をテーマとした「医院の仕組み」作りを他の医院の院長先生やスタッフとチームとなり、
力を合わせて作りあげていくという完全参加型のセミナーです。

僕や一緒に参加した当院のスタッフは全て別のチームとなりある意味ライバルです。

しかし、その中で得た全ての「仕組み」や「情熱」を本川越歯科に関わる全ての方々に伝えていきたいと思っています。

「この歯医者に来て良かった」

ひとりでも多くの方にそう思って頂けるように全力で取組みます。
皆様、宜しくお願い致します。