川越・歯科|本川越歯科インプラント・矯正センター(西武本川越ペペ4階/10時~21時/祝日のみ休診)

川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センターへのアクセス 川越の歯科・本川越歯科へのお問い合わせ 川越の歯科・本川越歯科へのよくある質問 川越の歯科・本川越歯科へのアクセス 川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センター
HOMEスタッフ紹介料金表初診の方へ設備紹介

本川越歯科ブログ

お口の健康

2015年1月30日

新しい年が始まり1月も終わりを迎えようとしています。遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

昨年度もたくさんの患者さまにご来院頂きスタッフ一同心より感謝しております。本年度も多くの患者さまに満足いただける医院となるべく日々努力して参りたいと思います。

そして今年、3月に当院と同じ埼玉県川越市にグループ医院の開院が決まりましたので来月には具体的なお話をお伝えできるかと思います。

それに伴いまして、当院ホームページも全面刷新する予定です。

新しく始まる「川越歯科グループ」を今後とも宜しくお願い致します。

話は変わりますが、年末当院に来院された患者様で非常に多かったのは「年末だからクリーニングしたい!」とお口のお掃除を希望された方でした。

歯科医院で「クリーニング」と聞くと「見た目を良くして歯を白くする」というイメージかと思います。

しかし、実際に歯科医院で行う「クリーニング」は「歯のメンテナンス」という意味合いが強く、歯肉の状態の検査から始まり→歯石の除去→歯面の研磨といった流れになります。

つまりは「クリーニング=歯周病治療」なのです。

でも患者さまの中には「歯石をとるあの水が出る機械が苦手!!!」という方も少なくはないのでしょうか?

そんな方々のために当院では様々な道具を準備して工夫しています。

水の出る「超音波スケーラー」と歯と歯の間や歯周ポケット内部の歯石の除去に適した「ハンドスケーラー」。

ハンドスケーラーは切れ味が命!!!切れ味と聞くと怖いかもしれませんが痛いわけではありません(笑)切れ味が良ければ効率よく歯石除去が出来るので刺激も少なく処置の時間も短縮できます。

年明けにお口の汚れがきになる!

という方は是非ご連絡ください。

 

※写真がハンドスケーラーです。よく見ると色々な形のものがあります。IMG_0214 IMG_0219