川越・歯科|本川越歯科インプラント・矯正センター(西武本川越ペペ4階/10時~21時/祝日のみ休診)

川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センターへのアクセス 川越の歯科・本川越歯科へのお問い合わせ 川越の歯科・本川越歯科へのよくある質問 川越の歯科・本川越歯科へのアクセス 川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センター
HOMEスタッフ紹介料金表初診の方へ設備紹介

本川越歯科ブログ

ペンチで矯正!?

2012年11月18日



写真は全部ペンチに見えますか!?
いいえ違います(笑)。これらは全て矯正治療に使う道具です。
全部同じに見えるかもしれませんが、
ひとつひとつに役割があり使い分けているのです。
様々な道具を巧みに使い皆様のより良い生活に貢献出来ればと日々思っております!!!

歯の矯正を希望する方々の理由は様々です。
ひとつは「芸能人みたいな歯並びにしたい!」「八重歯が邪魔で気になる!」など審美的(見た目)な理由。
もうひとつは「うまく噛めない!」「奥歯が傾いて磨きにくい!」など機能的な理由です。
どちらも大切な動機ですが恐い・痛い・お金がかかるなど一歩踏み出せない方は多いと思います。
それは「歯の矯正」について情報不足だからではないでしょうか?
矯正は子供だけがするものだと思っている方、、、いいえ60歳でも出来るのです!
矯正は見た目だけをなおすもの、、、いいえきれいな歯並びがもたらすものは、それだけではありません!
歯並びが悪いと、歯磨きがきちんとできずに、虫歯や歯周病、口臭の原因となることもあります。虫歯を予防して、自分の歯で一生を過ごすことだってできるかもしれません。
また、消化不良などを軽減することができたり、姿勢や全身状態を整えることにもつながるとも言われています。


当院、矯正の相談は完全無料です。
(実際、相談にいらして頂いた方の半分はすぐに矯正治療をしなかったりします)
気になる方は是非ご相談下さい。