川越・歯科|本川越歯科インプラント・矯正センター(西武本川越ペペ4階/10時~21時/祝日のみ休診)

川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センターへのアクセス 川越の歯科・本川越歯科へのお問い合わせ 川越の歯科・本川越歯科へのよくある質問 川越の歯科・本川越歯科へのアクセス 川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センター
HOMEスタッフ紹介料金表初診の方へ設備紹介

本川越歯科ブログ

歯科用3DCT

2013年6月17日



最近発売された雑誌にこんなことが書いてありました。

『インプラントにだまされない』

充分な診査がないまま不確定な診断を行い、不十分な準備の中で手術を行う。そんな一部の『自分流』な方法によって問題を起こす歯科医院が存在することも事実かもしれません。


本川越歯科には3次元歯科用CTを設置しております。 これは従来のパノラマレントゲン写真では不可能であった断層画像の撮影が可能で、顎の骨の状態や血管・神経の位置・走行などを把握できるため、精密な診査・診断が実現します。 これからの時代、安全かつ安心なインプラント治療には、3次元歯科用CTによる撮影が欠かす事ができないでしょう。


当医院では、しっかりと診査•診断と準備の時間をとり、充分な説明を行なったうえ御納得頂けた方にのみ手術を行っております。 インプラントを行っている医院は数多く存在します。 自分の体の一部となるインプラントを『早い、安い、うまい』だけで選ぶべきではないと改めて思います。

そしてこの雑誌を読めば読むほど一般の患者さまに向け書かれたものでなく、我々歯科医師に対するアンチテーゼではないか?と感じ、より一層、日々の診療に努めていこうとも思いました。