川越・歯科|本川越歯科インプラント・矯正センター(西武本川越ペペ4階/10時~21時/祝日のみ休診)

川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センターへのアクセス 川越の歯科・本川越歯科へのお問い合わせ 川越の歯科・本川越歯科へのよくある質問 川越の歯科・本川越歯科へのアクセス 川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センター
HOMEスタッフ紹介料金表初診の方へ設備紹介

本川越歯科ブログ

歯の値段

2013年9月4日






1本の歯の値段。

一体いくらだと思いますか?


一般的に我々、歯科医が誤って抜歯をしてしまい訴訟となった場合、

支払う損害賠償金は1本100万円と言われています。


つまり、親知らずを除いたとしても、上下左右で28本の歯があれば皆さんは、お口の中に2800万円の財産を持っている計算になります!!!

まさに歩く身代金です(笑)


歯科医院での治療費用は高いと思われがちですが、

それは『貴重な財産を守るための管理費』のようなイメージになります。


また、歯科医院で受ける治療は保険が適応される材料から保険外となるものまで様々あります。



勿論、自費診療が保険診療に比べて必ずしも優れていると言い切れるわけではありません。

材料の違いによって削る量や見た目が異なります。

皆様のご希望に合わせてより良いものを選択して頂くことが出来るよう、しっかりとした説明を日々、心がけております。


※ちなみにレントゲン画像は僕の口の中です。

恥ずかしながら、神経を取った歯が2本あります(^_^;)