川越・歯科|本川越歯科インプラント・矯正センター(西武本川越ペペ4階/10時~21時/祝日のみ休診)

川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センターへのアクセス 川越の歯科・本川越歯科へのお問い合わせ 川越の歯科・本川越歯科へのよくある質問 川越の歯科・本川越歯科へのアクセス 川越の歯科・本川越歯科インプラント矯正センター
HOMEスタッフ紹介料金表初診の方へ設備紹介

本川越歯科ブログ

歯の矯正

2015年2月20日

DSC_0058

歯の矯正を希望する方の理由はなんでしょう?

見た目が不満。

ものをうまく噛めない。

言葉が聞き取りにくいと言われる。

 

理由はそれぞれあるでしょう。

歯並びを治したいと思う人には、大きく分けて2つ理由があります。

①見た目を変えたいという「審美的な理由」。
②きちんと物を噛みたい、正しい発音を得るという「機能的な理由」。

しかし、この2つはどちらも大切な動機であるだけでなく、互いに関係しあっています。

つまり矯正をすれば、見た目もきれいになるし、健康にもよい、と両方の目的を改善することなるのです。

でも、矯正はこわい・痛い・お金がかかる。

そう思って、遠ざけていませんか?

そこで矯正治療を身近に考えて頂くために本川越歯科では、

3月22日(日)14:30~ 矯正無料相談会を行います。

相談料などは一切無料で当院の矯正専門医がしっかりと皆様の疑問にお答えします。これを機に聞きたくても聞けなかったことを是非ともご相談ください。

※当日は医療設備点検のため、一般診療はお休みさせて頂きます。