川越・歯科|本川越歯科(西武本川越ペペ4階/10時~21時/祝日のみ休診)

HOME初診の方へスタッフ紹介設備紹介料金表

新型コロナウィルス感染防止策実施について

2020年9月14日

(ポスター画像拝借;医療法人社団大志 北上尾歯科 田澤先生)

平素より川越や川越市外から通っていただいてる患者様方には、大変お世話になっております。

当院では新型コロナウイルス感染防止策の実施として、以下の対策を行っております。

○循環器障害の有無の確認
せきが出る、倦怠感があるといった症状のある方はお申し出ください。
検温(非接触)をお願いする場合がございます。

○エタノールや弱酸性次亜塩素酸水による手指消毒のお願い
手指の接触によるウイルスの広がりを抑えるためにご協力ください。
ご自宅でも手洗いは有効ですので、お勧め致します。

治療前のポピドンヨードによるうがい
治療前にイソジンによるうがいをお願いしております。
ヨードアレルギーや甲状腺疾患がある方はお申し出ください。

○院内清掃および換気の徹底
ウイルスが室内に充満しないように換気をおこなっております。
まだ肌寒い季節では御座いますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

○滅菌レベルの徹底
院内の手すりおよびドアハンドルは都度消毒を行い、現在患者さまが使用する院内トイレを感染防止として封鎖しております。
使用した器具は滅菌パックにいれ、高圧蒸気滅菌器にてすべての器具の滅菌を行っております。
またトレーや紙コップ、エプロン、排唾管は患者様ごとに使い捨て(ディスポーザル)にしております。

以上をもちまして、本川越歯科からの患者様方へのご報告とさせていただきます。

今後とも川越市の皆さまのお役にたてるような歯医者さんとなるよう、感染防止を徹底し、日々精進して参ります。宜しくお願い申し上げます。

当院では営業時間等の変更・最新情報を、HP上のブログやTwitter(@HKDcontact)にて、随時更新していきます。

患者様には大変ご迷惑をおかけするかとは思いますが、ご理解の程宜しくお願いします。

本川越歯科 院長 石井均